シロの餌を二匹で横取り

 シロは相変わらずサンルームで飼われているけれども,
 
時々サンルームから母屋にこっそり出てくる。
 
昨日は母親が転寝している間にきょろきょろしながら
 
出てきた。ところが猫用の布製の小屋で寝ていたレオが気づいて
 
飛び出してくると一目散にシロは戻っていった。自分より小柄なレオが怖くて仕方ないらしい。
 
 今朝ペルとレオの二匹がなんとシロのために用意してあったえさと水を二人で
 
飲み食いしてしまった。シロはベッドの中から呆然とその光景を眺めていた。
 
 その後シロはまたもやサンルームから脱出を試みるも,レオとペルに
 
挟み撃ちにされ,果たせなかった。
 
イメージ 1
二匹でどやどやとシロの居住スペースに侵入
イメージ 2
シロはなすすべもなく黙って見つめるだけ。一番年上なのに序列が最下位とは気の毒な
イメージ 3
あげくレオは勝手にシロ用のトイレで放尿
イメージ 4
シロはレオに頭が上がらないらしい
イメージ 5
カメラ目線のペルちゃん。主役級の美貌の持ち主だと飼い主はうぬぼれております
イメージ 6
のんきに日向ぼっこするレオちゃん。こちらもペルと主役を張り合える美貌の持ち主
イメージ 7
ぐっすり寝ているように見えるが実はシロが出ないようにサンルームの入口で番をしている