なぞのキティちゃんおじさん

 ペルはキティちゃんに似てるなあとずっと前から思っていた。
 
YOUTUBEで「リアルキティちゃん」というタイトルで茶色いペルシャ猫が
 
耳にお花をつけられた動画の閲覧数がすごくのびていてびっくりした。
 
さっそくペルにも100均で買った赤いリボンをのっけてみた。
 
イメージ 1
かわいいというおだてに乗せられてまんざらでもなさそうだ
イメージ 2
リボンが小さすぎてキティちゃんの忠実な再現ではない
イメージ 3
 
 2年以上前の出来事だが,常磐線に乗っていたら,
 
2ちゃんねるで話題になっていた「ドラミちゃんおじさん」と思われる人物が
 
私のすぐ前の席に座っていたので驚いたことがあった。
 
 ぴんと立った耳のついた黄色いビニルのレインコートっぽい着ぐるみを着た
 
40代~50代と思われる男性が母親らしき年配の女性と隣同士で座り,
 
ぼそぼそと何か話していた。ドラミちゃんは耳じゃなくて赤いリボンだから
 
厳密にはドラミちゃんの着ぐるみではなかった。
 
ドラミちゃんというよりはできたての耳が無くなる前の黄色いドラえもんに似ていた。
イメージ 4
血統書が届いたが,お父さん猫の毛と目の色にそっくりで,代々目の色は金色だった。兄弟は3匹いる。
イメージ 5
レオがよく寝ていた場所に寝ている
イメージ 6
足のお豆が真っ黒に汚れていたので猫用シャンプーで拭いたら怒って暴れた
イメージ 7
マロンの甘え方が激しすぎてシロが最近二階に逃げてばかりになってしまった。
 
シロの首に前足で抱きついて耳をぺろぺろなめたりしていやがられている。
イメージ 8
シロを押し倒してなめまくり,振り払われるの繰り返し。
 
シロは相変わらずずうずうしい性格でキャットフードの袋を食い破ったり,
 
ソファの背から飛び降りてソファで寝ていた母親の頭をふみつけたり,やりたい放題。