手編みのセーター

 大学一年のとき,「大人の上質ニット2」という本で作り方を見て
 
編んだセーターがしまいっぱなしになっていた。
 
袖着けや身頃をとじるのが面倒でパーツがばらばらのまま放置されていたのを
 
最近ようやく完成させた。着てみたら体にぴったりだった。
 
透かし編みが面倒だった。色違いを作ろうと思っている。
 
毛糸代が5千円もかかっただけあって着心地はとてもいい。
 
イメージ 1
裾がゆがんでしまったけど,手本どおりに模様が編めて大満足
イメージ 2
模様を度アップで撮影。葉っぱみたい
イメージ 3
2階でシロを分けて飼うことにしたが,レオはひとっ飛びで柵を飛び越えてしまう。
イメージ 4
弟がダンボールや板で柵を補強したが効果なし。ペルには無理である。
 
 こないだペルがいすで寝ている時にレオが後足で立ち上がって
 
何回もペルのにおいをくんくんかいだ。するとペルは急いで飛び降りて
 
レオがそのいすを占領していた。ペルは人間には強気だけどネコ界での序列は低いのね。