ペルに似た猫

 近所の食堂の飼い猫の銀色の虎猫がペルに顔が似ている。
 
毎日のように声をかけていたがしばらく姿を見なかった。
 
2月28日に久しぶりに会ったらにゃーといいながら膝に前足をかけて甘えてくれた上に
 
ほっぺたにチュッとしてくれた。
 
イメージ 1
皮膚病にかかっているらしく,耳の近くの毛がはげている
イメージ 2
駐車場に座ってひなたぼっこ。寒い日が続いたので外で見かける頻度が減っていた
イメージ 5
体をなめている
 
イメージ 3
毛繕いしながら自分の毛をむしっていた
イメージ 4
見られてまんざらでもなさそう。うちの猫よりずっと若い。
イメージ 6
なんだか昔飼っていた虎猫のマンチカンにも似ている。なついてくれたのは生まれ変わりだからかしら
イメージ 7
100円ショップで買ったビニルバッグに前足を入れるおちゃめな姿
イメージ 8
この段ボールがお気に入りで一ヶ月以上ここをベッドにしていた
イメージ 9
 
イメージ 10
 
イメージ 11
手を出した
イメージ 12
 
イメージ 13
目つきが悪い
イメージ 14
おねんね
 
イメージ 15
ペルは肝臓病の薬5,880円を動物病院で購入してなんとか生きながらえている。
 
数値も少しずつ改善されている。
 
この間動物病院に行ったとき受付の女性が診察券を返し忘れていた。
 
そのことに気付かず長い間探し回ったが母親が電話してきいたら病院にあることが判明した。