ペル君が健診を受けに行ったとさ

 予防接種ではあんなに暴れたペルシャ猫だったが,
 
今回はペルが唯一頭の上がらない人物,うちの母親が
 
いたので割りと大人しかった。暴れる猫リスト入りしたのか,
 
抑える助手の人が2人だったせいもある。
 
 
イメージ 1
遊具の上でくつろぐペル。
 
 かかりつけの動物病院のお医者さんが別の人に代わっていて,
 
ハクション大魔王実写版をやった村上信吾に似た若い男性医師だった。
 
 皮相度がまったくない骨皮筋雄としかいいようがないハクション大魔王
 
が自然と頭の中によみがえってきた。いっそのことマツコ・デラックスがやった方がよかったかも。
 
イメージ 2
レオと仲良しだった猫が近所をうろついていた。マロンと以前窓越しににらみあいになっていた。
イメージ 3
お気に入りの座布団の上で丸くなる
イメージ 4
ソファの背に乗ってくつろぐ
イメージ 5
しまいにうとうと。前世?のレオちゃんの遺影が後ろの壁(鏡の下あたり)にかかっている