新作をお披露目します

 ピンクのドレスを作りました。
何年も使ってなくて押入れに眠っていたオーガンジーを引っ張り出して作りました。
サテンの上にオーガンジーを重ねると高級感がでます。
自分のブラウスを今度作る予定。
イメージ 2
裏地つきのPコートを作った時に比べれば,楽勝です。
既成の型紙を直さないと少しきついです。私はいかり肩で腕が長くて特殊な体型なのです。
型紙通りに作ったのにきつかったときは直す手間が大変です。
その点人形は服がきついなんてことはありえないので楽チンです。
イメージ 1
 綿で作ったワンピースもついでに載せておきます。
上の写真の2枚の服のプリント地は100均で買ったものです。
レースやリボンはさすがに手芸店で買ったほうが質がいいです。
茶髪巻き髪のリカちゃん,ずっとほしかったんでおもちゃ屋で見つけた時は感激しました。
イメージ 3
 リカちゃんキャッスルで買った黒髪っぽいブルネットのリカちゃんにも
服を作ってあげました。この子,赤やピンクが似合わないので
青いサテンを使って作りました。
イメージ 4
 高校の時に作った白いドレスもごらんください。
イメージ 5
最後に三人ならんで記念撮影