手作りドレスをご紹介

イメージ 2
イメージ 1
イメージ 3
一番上の写真の右側のドレスは最新作です。
100円ショップで買ったプリント地からつくりました。
レースやリボンは手芸店で購入。左のドレスは前にも登場しています。
 
真ん中の写真のジェニーちゃんのドレスについてるモチーフは
100円ショップに売られていたもの。ちょうどぴったりなプリント地を
手芸店で見つけたのでくっつけてみました。
 
一番下の写真の右のドレスは100円ショップのハンカチーフからつくりました。
縁の模様を利用したおかげで華やかになりました。
帽子はおもちゃ屋のワゴンセールで売っていたもの。
左のドレスはジェニー用の型紙から作りましたがリカでも着れます。
スカート丈がちょっと長いです。
胸についてるモチーフはやはり100円ショップのものです。
 
↓何年も前に作ったチェックシャツです。専門店で人形用のボタンを買いました。
ポケットが小さすぎてミシンで何度も縫い直しました。
イメージ 5
↓最新作と色違いのプリント地。このドレスの材料はすべて100円ショップで調達。
モデルはTOTOCOで買ったマリーン(ジェニーの友達人形)です。
イメージ 4