デジカメをもってサイクリング

 デジカメをハンドバッグに入れて写真を撮りに近所に出かけました。
途中で大きな犬が仲良く並んで走ってきたので肝をつぶしてしまいました。
耳が立ったベージュの犬と耳が垂れた真っ黒な犬でした。ベージュの犬はにこにこして楽しそうでした。
どうやら放し飼いにされているようでした。
イメージ 5
斜め後ろに映ってる建物は牛舎です。
イメージ 1
畑の土が栄養満点らしく,花が咲き乱れています。
わたしのほかにも通行人の女性が自転車を止めてうっとりと眺めていました。
イメージ 2
でっかく映したほうがきれいだけど,たくさん咲いているのがよくわかります。
色々な色の花が混じっているので一段と美しい。天国のようです。
イメージ 3
イメージ 4
 小学校のころ,「ひとつの花」という物語が教科書に載っていました。
妻と幼い一人娘を残して出征する父親が,娘におにぎりをねだられ,
すべて娘に食べさせてしまします。
もっと欲しいとねだる娘に父は,コスモスの種を一粒あげます。
父は戦死しますが,何年もたった後にコスモスは種から増えて,たくさんの美しい花を咲かせます。
大きくなった娘は赤ん坊の頃に別れた父のことを当然覚えていません。
なんとも切ない話です。