リカちゃんに猫が嫉妬

イメージ 3
イメージ 2
イメージ 1
 型紙はオリジナルじゃないけど,自分で選んだデザインで作るのは楽しい。
 
売ってる服は高いし,買うのははずかしい。
 
赤いドレスについてるリボンと薔薇の造花は百円ショップで買ったもの。
 
百円ショップで買ったミシン糸ばかり使ってる。結構色のバリエーションがあって重宝している。
 
ティアラはリカちゃんキャッスルで買ってきた。
 
ピンクのドレスのサテンは,手芸屋のワゴンセールで見つけた。
 
こんな色味のピンクはあまりみかけない。花のモチーフやレースも手芸店で購入。
 
 手芸に熱中していると,ペルが邪魔をしてくる。型紙を写すときにジャンプして飛び乗ってきたり,
 
針を動かしていると,糸を噛んできたりする。かまってほしいのかな。
 
弟というよりは息子のような存在だ。毎日あの臭いうんこを片付けてやるのはある意味無償の愛かも。